プロフィール

細川藍

1995年3月5日生まれ
血液型:A型
趣味: 歌、ギター、ドラム
ただ今カナダ留学中

Sugar & Spice Team AtoE AYAKA NEWS ASAP-アサップブログ

ちょいと、初の試み

http://www.youtube.com/watch?v=fdhXXBA5jbo

やっほーやっほー

この冬は日本に帰らずシアトルでクリスマスを過ごしました、細川です笑

みなさんはどんなクリスマスを御過ごしだったのでしょうか、気になりますね、はい。

23119387_229614929_1large

(中三です笑)

最近はねー、ままとぱぱがカナダにやってきたのだよ!

いい感じでしたね、あたしがもろ思春期ってゆうか、なんかガキだなーってとても感じました、ごめんあそばせてください笑

あとはー、今”The Lovely Bones"っていう小説読み始めた。

英語だから時間かかるし、そもそもあたしは文章見るのが苦手だからちょっと克服してやろうとたくらんでます、重力ピエロとってもよかったからあれはおすすめ!映画も観たんだけど、始まりと終わりが素敵すぎてなんか嗚呼っ!って感じだったなー。素敵な作品はなんだかポリデント(入れ歯の洗浄剤)みたいで観た後読んだあと毎回どっかレベルあっぷした気分ね。あたしだけかな笑

最近よく人間のこと考えるのね、生と死とかー笑 感受性とかー笑

年を取るってどういう事ってシアトル行った時、おじちゃんに話したのね、

そしたら、おじちゃんのお母さんが、「年を取ったっていうのは、友達が全員死んだ時なの。」って教えたんだって。

悲しいけどなんかすごい、否めないと思うた。独り取り残されるのに慣れてない生き物だからこそ、なんだかんだいっても群れて生きているからこそ、自分ひとりになったときに、孤独と共に、自分の死が近くまで来てるんだっとも想うのかな。そんなに重いものでもないのかもしれない、だから年を取るっていう意味合いをこういうふうにとらえていたのかな、あたしのおばあちゃんなんだけどね、おじちゃんのお母さんだから。

「この世に生をうける前、我々は塵であった。死してまた塵に返る。

人であるよりも塵で有る方が遥かに長い。では、死んでいるのが普通であって、生きているのは僅かな例外に過ぎない。ならばなにゆえ、死が恐いのか。(夜は短し歩けよ乙女参照だよよよ)」

現実味ない論理だけど、説得力はあるね、確かに。死んだらどうなるのかなんてわからんもんねー、誰にも。

「誕生は消滅の始まり(鉄コン筋クリ―ト参照だよよよよよ)」

とか言うのも、確かにそうだね。日光東照宮の柱がひとつだけ逆さまになってるんだけど、それは、完成したら消滅していってしまうから、あえて未完成のままにしてあるんだって。なんだかすごいなるほどって納得した。

生きてる間だけだ、こんな舞いあがったり、どん底に落ちたりすんのは。

死んだらなにも無く成るんだったら今しっかり感受出来るもの感受してないと

what a waste! だよね、うん。

泣くも怒るも妬くも笑うも全部ひっくるめて人間だね。

留学に関して、藍は絶対自分の英語力に満足したくないんだなー。

謙虚でいるってのもあるっちゃあるけど、満足したらそこで終わっちゃうと思うから、まったく満足できるレベルでもないんだけどね、そもそも。

留学に対してのことはまた近いうちに書くけど、あたしは、向上心さえあれば留学はなんてことないって思う!よっ!

ばんざーい(ノ´▽`)ノ

もっと本読もう笑 映画も観よう笑

腰の据わった女になりませう。

なににも動じないような、本当の悲しみにだけ涙流せるようなね。

いまのおいらの涙は安いからなー

血をろ過したものなら、それ相応の価値やら富を備えようではないか。

っていう雑談ですた。失礼しまんもすったー。

Img_0950

初の試みってゆーのは、大したことではなくてね、

記事に動画あげてみようかしらんって。

うまくできてなかったらごめんあそばせてください。

ちょっといくつか紹介したい動画がありましてね。

http://www.youtube.com/watch?v=fdhXXBA5jbo

ぎゃんぶる/椎名林檎

さくらんの挿入歌でし。とっても好き。

http://www.youtube.com/watch?v=MsNlSfMylzU

OSCA + FOUL/東京事変

これが前の記事で言ってたやつ!かっくうぃ~ってなるせよ。

http://www.youtube.com/watch?v=oegl_5O12nQ

今日はこの動画でおしまいにしておきます。

つみきのいえっていうアニメ、あたしの大好きな絵本です。

すっごい人のあったかみを感じる動画。

家族ってすごい大事であったい存在ですよね^^

ちょっと脱線ばかりのぼやき記事ですが、このへんで。

トイレいってから寝ます、いい子だから、藍ちゃん。

おやすみなさい。

photo phot phot

3_3

はろー。

最近とっても寒くて顔の6割マフラーで埋もれてます。

1

なかよしリズちゃんがスペインに行ってしまったよう。

また一月に会いましょうねリズ^^

てっきり忘れていたハロウィーン今年の仮装したぴくちゃですん。

1_2

これはあたしはなんだかよくわからなかったんだけど、パーティーに急遽いくよってなって、友達の家でまったりしてて何着てく?!どうすんの?!ってなってばたばたした結果おそろいでライダースとタンクトップと12cmのヒールに日焼けメイクとアイライン濃いめで、藍はこれなんの仮装かわかんないんだけど、なんかいい感じでした笑 隣にいるのはトイ・ストーリーのウッディーの仮装をしたローズ。

2

こちらは違うハロウィンパーティーの仮装で、藍は無難にバニ―ちゃん。なんとも痛々しい写真で恥ずかしいけど。お隣はウッディーです。笑 trick or treatの時にwalmartのビニール袋をお菓子入れにしてていじられまくってたローズちゃん、君きゃわうぃーねっ!笑

5_2

わんちゃん(名前はマックス)もティガーに仮装しててまじできゃわいい。なんかもう泣きそうってくらい可愛かったね、きみ。

3

鼻にピアスあけちゃった!

ってゆう無理しかない嘘^^笑う

って感じでまた更新いたしやす。

今からserious coffeeでちょーseriousに勉強してきまんもす。多分ねw

ばーいばーいにー^^

5

ps 先週編みこみにはまって学校若干送れそうになった笑

あ、あとあと鉄コン筋クリ―ト!ぜひ見てね!たのしいから!

all right!!! peace ouuuuuuuut buddies;)

   

« 2011年11月 | トップページ